Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< お月見 | main | 吉屋信子記念館 >>
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
鎌倉スタバ
kisaraは鎌倉駅の西口にあるスタバが大好きですラブ
市役所通りに面して、ひときわ目をひく外観の建物がそれです。

鎌倉スタバ

なんでもこのお店、漫画『フクちゃん』の作者である横山隆一氏の屋敷跡に建てられたとのことで、中庭にはこんなプールのようなものがあったりします。

プール?

広い店内は、スタバだけでなく、洋菓子の『チャヤ・マクロビ』が入っているので、スタバのドリンクと、チャヤのケーキを一緒に楽しめるところが気に入ってますケーキ
いわゆる“コラボレート”というのでしょうかw

画像は『アイス・ラテ』と『ほうじ茶プリン』、和と洋のミスマッチングなオーダーですねw

スタバ&CHAYA

あと、いつも思うのが、ここの客層の平均年齢が高め(失礼!)なのも、いわゆる街中のスタバとはちょっと違うところ。

そのせいか、はたまた鎌倉という土地柄のせいか、いつ来ても店内にはゆったりと落ち着いた雰囲気が漂っていて、持ち込んだ本を読みながら、上質なお茶タイムが楽しめるのが、ここのお店を気に入ってる一番の理由なのですニコニコ
| holiday | 20:29 | comments(0) | - | - |
| - | 20:29 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ