Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< ディスプレイ ミュージアム | main | ピンク大好き! >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
秋の横浜散歩
ディスプレイミュージアムはポートサイド公園に面していて、川を挟んだ向こう側にみなとみらい地区が見えます。

みなとみらい

なので、お散歩がてら、てくてく歩いていってみることにしました。
GPSナビがあれば、迷うこともないでしょうし。>って、こんな見晴らしの良い土地でも迷うのはkisaraだけでいいあせあせ

GPSナビ画面

川を渡る橋の上から、ちょうどシーバスが通るのが見えたりして。
こんな爽やかな秋晴れの日のクルージングなんて、さぞかし気分良さそうおてんき

シーバス

川を渡ってしばし歩くと、みなとみらい線の『新高島駅』に到着。
ここの駅前には、映画館やゲーセンやレストランの入った複合施設『GENT YOKOHAMA』があります。
ここのカフェでちょっと一休みして軽食。

カフェで休憩

すぐ傍らにあるお洒落っぽい建物は、『ベイサイド迎賓館』なる結婚式場だそうです。
写真は正面玄関で、狭い路上に面していて窮屈な印象を受けるけど、施設はおくの方に長くて、プールのようなものもあるみたいです。
外界からは完全にシャットアウトされていて別世界っぽい感じかな?

横浜迎賓館

そこから歩道橋を渡った先には、これまたファミリー向け複合施設『ジャックモール』があります。
写真の右側には『トイザラす』があって、レストランも気取らないカジュアルな感じのお店ばかりなので、小さな子どものいる家族連れにはもってこいの楽しい場所ですね。

ジャックモール

そのままさらにまっすぐ行くと、こんな巨大な『TSUTAYA』のお店がびっくり
これだけ大きなお店なら、どんなマニアックな映画だって見つからないハズはない?
個人的にここの通り(TSUTAYA通りと勝手に命名w)は、風に舞う落ち葉がよく似合ってどことなくアンニュイでお洒落だと思いますぴかぴか

TSUTAYA

その先には『横浜美術館』があり、広場にはこんな噴水があって、座るためのベンチも沢山置いてあるので、天気の良いこんな日は、ここでお弁当を食べるのも楽しそうわーい

美術館前広場

と思っていたのですが、風向きによっては噴水の飛沫が飛んでくるので、水が大嫌いなkisaraは慌てて退散するはめに撃沈

噴水

そしてランドマークタワーとクィーンズイーストを結ぶ通路に到着。
不思議な金属のオブジェが太陽の光を反射して、ひときわサイバーチックに輝いていましたww

金属のオブジェ

ようやく目的地に着いたところで、クイーンズイーストのテラス席で『ミルキーソフト』
これはお馴染み不二家のミルキーで作ったパフェというだけあって、練乳を使った容赦ない甘さですが、歩きつかれた身体にはちょうどいいかも?モグモグ

ミルキーソフト
| holiday | 12:24 | comments(0) | - | - |
| - | 12:24 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ