Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< スパム | main | 秋の横浜散歩 >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
ディスプレイ ミュージアム
横浜はみなとみらいにある『ディスプレイ ミュージアム』に行ってみました。
入り口では、思い切り気の早い巨大なクリスマスツリーとリースがお出迎えリース

ディスプレイミュージアム

ここはミュージアムと言ってもいわゆる美術館や博物館ではなく、れっきとしたお店なんですけどね。
ディスプレイに関する様々なアイテムが一堂に会した店内は、ある意味たしかにミュージアムと言えるかも?

ハロウィン

入り口近くに展示されてるハロウィンコーナー。
今は時期的に一番近いイベントなのですが、日本ではまだあまり馴染みのないイベント故か、コーナーにあまり人がいなくてちょっと寂しい感じでした。

クリスマス

その代わりというかやはりというか、クリスマスのコーナーが気合が入って充実してました。
ツリーの本体であるモミの木から、ディスプレイ用の飾りに至るまで、ありとあらゆるアイテムが目白押しで、どれにしようか目移りしちゃいますねわーい

クリスマスイルミ

出た!!クリスマスイルミネーションツリー

kisaraの家の近所では毎年、通りに面したほとんどのお宅がやってます。

どの家もそれぞれ趣向をこらして競うように、同じディスプレイがダブっているお宅が一軒もない上に、毎年パワーアップしています右斜め上

そのおかげでkisaraも毎年、ご近所の役得でちゃっかり綺麗なディスプレイを楽しませてもらってますラッキー

海賊

奥の方には何気にこんな楽しい看板があったりしてたらーっ
たしかに奥の方にはアンティークやら50'sアメリカンなコーナーやらキッチン雑貨やらフェイクのフルーツやらあって楽しかったけど、海賊は出なくてがっかり・・・[:がく〜:]

モダン

kisaraはどちらかというと、こんなモダンなディスプレイが好みですラブ
こういうコーナー、憧れなんですよね〜ぴかぴか
我が家もいつかはきっとこんなディスプレイを・・・>って無理無理!失恋

2階

2階には、お花のコーナー中心に、花器やらキャンドルやらリボンやら色々ありました。
花は、生花、造花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーまであって、ここも本気で買い物しようと思ったら、選択に相当苦しむハズたらーっ

ちなみにkisaraは、手作りキャンドルのコーナーの前で迷いに迷って、結局何も買えませんでした爆弾

戦利品

その代わりというわけではないけど、買ったのはこんなワイヤーのバスケットです。
今時は街の雑貨やさんで普通に売ってるので、何もわざわざここで買わんでも、って感じなんですけどねあせあせ
だけど買ったものを入れてくれるショッピングバッグが、ちょっと布っぽい感じの素材で、デザイン的にもミュージアムショップで販売しているバッグっぽくて、なんとなく得した気分るんるん
| shopping | 21:00 | comments(0) | - | - |
| - | 21:00 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ