Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< お茶の時間 | main | ディスプレイ ミュージアム >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
スパム
今日のお昼ごはんは、久々に『スパムむすび』を作ることにしました。

これは、ご飯の上におすしのようにスパムランチョンミートを載せて海苔で巻いたもので、ハワイではスーパーやコンビニに行くと、必ずといっていいほど置いてあるくらいポピュラーなローカルフードです。

スパムにぎりツール

用意するものは、スパムランチョンミート(これがなくちゃ始まらない)、ご飯、海苔、そしてハワイみやげの“スパムにぎり器”(これはなくても可)

スパム

スパムミートを缶から出したところですw
これを薄くスライスしてから、フライパンで表面を軽く焼きます。

余談ですが、スパムを初めて食べたとき、あまりに癖のある怪しいお味に一瞬拒否反応が出かけましたが、何度か食べてるうちに逆にすっかりハマッてしまい、今では時折無性に食べたくなったりします。

製造中

スパム器に半分ほどご飯を入れてから、フライパンで軽く焼いたスパムを載せ、容器の3分の1くらいの厚さになるようにプレスするのですが、これが結構ちからが要るので大変なんですわあせあせ

完成

容器を外し、海苔を巻いたら、あとはラップで包んでダメ押しの一握りで完成拍手

ちなみにこれ一つだけでかなりの食べ応えがあります。

なので、余った分のスパムは次の日に回して、バゲットに挟んでスパムサンドなんていうのも(*^ー゚)b イイ!!

スパムサンド
| foods&sweets | 12:54 | comments(0) | - | - |
| - | 12:54 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ