Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< 高尾山 | main | お茶の時間 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
夏野菜
今日は暑かったけど、とても爽やかで気持ちの良い暑さで、やはり今はもう秋なのだということを実感させられます。
夏の野菜で作る「ほたてと夏野菜のパスタ」もそろそろ打ち止め、恐らくは今日までかも?

ほたてと夏野菜

これはホタテ(缶詰)をベースに、冷蔵庫にある適当な野菜(今の時期ならピーマン、なす、ズッキーニ、トマト、たまねぎ等)を炒め合わせ、塩コショウのみで味付けした超シンプルなパスタで、この夏も良く作りました。

とはいえ、昨今では、野菜は基本的に季節に関係なく売ってるものなんですけどね。
それでもやはり旬の野菜には生命力というか、パワーの源があるので、出来ればその旬の野菜を使いたいんですよね〜。
なんといっても安いし財布>って、実はこれが本音だったりイヒヒ
| foods&sweets | 22:04 | comments(0) | - | - |
| - | 22:04 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ