Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< 朝風呂 | main | 夏野菜 >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
高尾山
連休の中日、日曜日には高尾山に登ってきました。
といっても、基本的にオタク系で日ごろ全く運動しなくてヘタレなkisara一家のこと、途中まではちゃっかりケーブルカーで登って楽チン楽チン♪

ケーブルカー

ケーブルカーのゴール地点「高尾山駅」の周囲にはお店や食べるところが沢山あり、しかも意外にもべらぼうに高いわけでもないので、お弁当とか用意せずに手ぶらできても全く問題なさそうですおにぎり
でもさすがに自動販売機のドリンクは、ふもとよりも若干高めの値段でしたけどね。

高尾山駅

で、早速降りたところから歩き始めたわけですが、それでも頂上まではかなりあって、kisaraにとっては十分キツかったですよ〜>一体どんだけ運動不足なんだよw、って感じですねしょんぼり

特に道が階段状になってる場所が意外にハードで、普通に上り坂を上がる方がよっぽど楽だったりして。

山頂

それでもヒーコラ言いながら、どうにかこうにか山頂に辿り着くことが出来ました♪
ここではやはり沢山の登山客がお弁当を広げてます。
私たちも当然、ここで持ってきたお弁当を食べたのですが、下に敷くシートを忘れてきてしまったため、仕方なく階段のところでビニール袋をお尻に敷いて座るはめに[:がく〜:]
今度行くときは、絶対にシートを忘れないようにしないと・・>って、また行く気か?

頂上から

山頂からの眺めはさすがに綺麗で、登ってきた甲斐があったと感じます。
天気が比較的良かったのと、連休だったためか、登山客は結構沢山来ていました。

ちなみに高尾山にはコースがいくつもあって、私たちは登りは一号コースで、下りは稲荷山コースを歩きました。

下りの途中、雨が降って来たときは本当に焦りましたよ。
こんな場所でゲリラ豪雨にでも遭ったりしたら洒落になりませんからね冷や汗
もっともあれって、都市部の街中だけの現象なのかな?
幸い雨はそれほどひどくならずに、いつの間にか止んで何事もなかったかのようにまた青空になりました。

登山コース

どうにか無事にふもとまで下りたら、お店でカキ氷を食べて生き返った気分♪
この日はほんと、暑くて汗を一杯かいてしまいましたあせあせ

ちなみに登り始めたのが11時頃で、下りてきたのが2時半頃でした。
途中ロープウェイ使ったものの、とりあえず無事に登頂成功することが出来て大満足の一日でした♪
>帰りはすごく渋滞したけどね(^-^;
| holiday | 11:15 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:15 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ