Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< ニンテンドーDS | main | キットカット >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
パフェ
前からずっと欲しかったこんな形状のパフェグラスですが、先日ついに手に入れることが出来ました〜拍手
どこにでもありそうなグラスですが、実際は探してもなかなか見つからないものなんですよね、これ。

パフェグラス

お店で食べるパフェが盛られているような、淵がこんな波形になっているパフェグラスは『ファウンテン・グラス』という名称なのだそうです。
ちなみに見つけたのは地元の“生協”の宅配カタログで。
意外な盲点でしたね〜たらーっ

パフェ

で、早速パフェを作ってみました。
冷凍のカットフルーツ、アイスクリーム、ホイップクリーム、イチゴソース、市販のロールクッキーで適当に盛り付けただけですが、グラスのおかげでそれなりにパフェっぽく見えるでしょ?わーい

お次は、アイスクリーム屋さんにあるみたいな、丸くすくってポン!と盛り付けられるようなスプーンが欲しいでするんるん






| foods&sweets | 15:44 | comments(2) | - | - |
| - | 15:44 | - | - | - |
kisaraさんこんにちは。
別宅(と言うよりこちらが本家?)に失礼いたします。
8/26の記事にあったロクシタンのローズライン(非ベアトリクス)
私も愛用しております♪kisaraさんとお揃いと思うと、
より好きなブランドになりましたw
それにしてもkisaraさんのお宅、調度品などとてもセンスが良く
憧れます。
パフェグラスもレトロな雰囲気が良いですね。
合羽橋@浅草とか覗かれましたか?
街の雰囲気にそぐわぬ(失礼すぎる)いい食器掘り出せますw
| カンナ | 2008/09/07 3:55 PM |

カンナさんいらっしゃいまし〜♪(^▽^)/~
ご覧の通り、近頃は専らこちらでチラ裏しておりますが、自分でも一体何をしたいのかイマイチ定まってないので、やはりあちらが本家かも?(^-^;

ロクシタンのローズラインはどれも本当に良い香りで癒されますよね〜(´∀`*)
カンナさんも愛用されてるとのことで、私もとっても嬉しい♪
他にも今狙っているのは“ファイブハーブズ”のヘアケアライン。ちょっと値段がお高いのがアレですが(;・∀・)

それにしてもさすが都内にお住まいのカンナさん、そういえば合羽橋ならいかにもこの手の業務用っぽい食器ありそうですよね!
せっかくこの前浅草まで行ってきたというのに、すっかりノーチェックでした・・・_| ̄|○





| kisara | 2008/09/08 7:47 PM |










RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ