Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< 浅草 | main | パフェ >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
ニンテンドーDS
今や大人の所持率が著しいと言われているニンテンドーDSですが、私も当然持ってます。
今の今まで存在忘れていたけどたらーっ

Liteが発売されて間もない頃に、たまたま出かけた某家電量販店で売っていて偶然にも買えたわけですが、あの行列によく並ぶ気になったものだと、今更ながら不思議です。

お揃いの小さいのはDSカードケースで、こうして並べて見るとまるで親子みたいで可愛い〜ラブ

ニンテンドーDS

だけど、個人的にはこれよりも、前のモデルの方が高級感があって好みかも。

たしかにLiteはコンパクトで軽くて、持ち運びには便利になったし、液晶部分が大きくてしかも明るくなったという点は良いかもしれないけど、筐体がなんとなくチープな質感になって、やたら指紋がぺたぺた付いて、しかも目立つんですよね〜ムニョムニョ

って、この記事で取り上げたかったのはDS本体のことではなく、それにまつわる様々な周辺グッズのことでしたっけ。

先日アフタヌーンティーで見つけたDSグッズ。
アフタヌーンティーも、ついにこのようなヲタグッズまで出すようになってしまったようです雷

AT製DSグッズ

って、そんな訳で、近年は大人の(それも女性の)所持率がアップしたためであって、今やニンテンドーDSはオタ専用グッズではなくなったことの証明かもしれませんね(^-^;

それとこれ、大分以前に買ったものですが、文具のトンボ鉛筆製のDS三点セット。

tombow製DSグッズ

筆入れのようなDS用ポーチに、鉛筆のようなタッチペン(しっかりtombowのロゴが)、消しゴム型のは、画面クリーナーです。

DS市場の拡大によって、こういうちょっと洒落た遊び心のあるグッズが作られるようになるのは嬉しいことです。
これからもどんなグッズが出るのか楽しみ〜♪>って、それだと何か本末転倒のような気があせあせ

| shopping | 11:20 | comments(0) | - | - |
| - | 11:20 | - | - | - |









RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ