Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
Pawder Room
kisara家の洗面所を初公開〜汗

パウダールームw

ご覧の通り、無粋な洗濯機が鎮座してまして、実質ここは隣のバスルームの脱衣所も兼ねておりますです、はい。

ドレッサーw

さらにここは、お化粧台、つまりドレッサーも兼ねておりまして、kisaraはいつもここでメイクのON/OFFを立ったまま済ませてます口紅

洗面所

そしてこれが2階の洗面所。
こちらはトイレと同じ部屋にあり、手洗い場と旦那の髭剃りやなんかの身支度をする場所を兼ねております。

ともするとどうしても所帯じみた感じになってしまうこれらの場所を、いかにお洒落っぽく見せるかが、かねてからの課題となっているわけです。

まあ、こうして写真に撮ってみると自分でも良く分かるのですが、やはりモノが多いのが原因なんですよね。

かといって、全てしまいこんでしまうと使い勝手が悪くなるのは避けられないし・・・

仕方ないので、、今後は『洗面所』とは呼ばずに『パウダールーム』と呼ぶことにしようかと。

「洗面所」というと、どうしても家の中の所帯じみた場所のイメージが強いけど、パウダールームなら、なんとなくお洒落な場所のイメージになりません?ウィンク

なので、手始めにまずは呼び方から変えてみることにして、それにともなって、本体の方も徐々に洗練させていくつもり。

そのためにはもちろん家族の協力も不可欠なのですが、今のところ誰も従ってくれないんですよね〜[:がく〜:]
| my home | 12:10 | comments(0) | - | - |
お月見
夜のサンルームもまた、昼間とは違う趣があっていい感じニコニコ
さすがに今の時期は少し冷えるけど、ちょっと暖かい格好をしてれば全く問題なし。
夕食後の休憩タイムは、もっぱらここで本や雑誌を読んだり、03でメールやネットしてます読書

夜のサンルーム

今月は昨日15日が満月ということでしたので、ここで月見をすることに。
先月の中秋の名月は見損ねてしまったけど、今回はバッチリですグッド
夜空には少し雲が多めにかかっていたけど、その切れ目からちゃんとお月様が顔を覗かせてくれました月
画像だと、お月様なのか何なのか、イマイチ良く分かりませんね・・・たらーっ

満月

それはともかく、お月見と言ったら、そう!
『お月見だんご』がなけりゃ始まらないですよねるんるん
これがあるだけで、ぐっとお月見らしくなりますし、楽しみも出来ます。
ていうか、本当は月よりもこちらの方が楽しみだったりして?!イヒヒ
まさに『月よりだんご』

お月見だんご
| my home | 19:40 | comments(0) | - | - |
家カフェ
暑い日々も終わり、ようやくサンルームで過ごす時間を楽しめる季節になりましたるんるん
なので『さくらんぼのクラフティ』とエスプレッソでお茶タイムです。
ここでお茶すると、なんとなく『おうちカフェ』してるような気分に?!ホットコーヒー

家カフェ風

とりあえず、照明も兼ねたグリーンスタンドに何点か設置して、家カフェっぽい演出を盛り上げてもらいます。

グリーン1
グリーンたちにとっても、今の季節はもっとも過ごしやすいとみえて、多少天気が悪くて空が曇っていても、ここなら十分に明るいからか、生き生きとして見えますおはな

グリーン2

とはいえ、夏の間にご臨終を迎えてしまったグリーンもいて、以前ほどの賑わいはなくなってしまったんですけどね・・・ポロリ

あと数ヶ月経つと、もっと厳しい季節である冬がやってくるので、今度こそグリーンたちを守ってあげないと・・・!
| my home | 13:09 | comments(2) | - | - |
お茶の時間
今日はほぼ一日網ふりでした。
昨日のうちに庭仕事を片付けておいて良かったぁ〜わーい

こんな日は家の中の仕事に専念するに限ります。
いつもの家事の他に、いつかやろうと見て見ぬフリしていたようなこと、例えば古新聞をまとめたりとか(たまりにたまって雪崩れを起こす寸前w)、手洗いしかできない衣類の洗濯とか、とりあえずクリアケースに放り込んである領収書の整理とか色々

で、一通り終わった後は、お楽しみのお茶の時間ですホットコーヒー
今日は雨だからアールグレイかな?>関係ないけどノーノー
お茶請けは、昨日お土産にもらったステラおばさんのクッキー詰め合わせ。

お茶
| my home | 22:20 | comments(0) | - | - |
朝風呂
いや〜、朝日の中で入るお風呂ってどうしてこんなに気持ち良いんでしょ〜るんるん

といっても普段は入浴は寝る前に済ますので、朝風呂なんて優雅なものは滅多にしないんですけど。

前夜(ていうか今朝)あまりに帰宅が遅くなったため、歯磨きとメイク落としが精一杯で、シャワーすら浴びる気力はなし。

でもいくら涼しいとはいえ、今の季節にお風呂もシャワーもなしで過ごせなんて、死ねと言われるも同然なんですよ、少なくともkisaraにとってはノーノー

もちろん、朝風呂は寒い時期だと風邪をひいたりして、むしろ逆効果になるのでまず入らないんですけどねたらーっ

風呂

| my home | 16:52 | comments(0) | - | - |
サンルーム
我が家のサンルームは南向きで陽当たり抜群、グリーンが良く育ってくれます
グリーンたち

問題は陽当たりが良すぎて、盛夏のサンルームは灼熱地帯と化してしまうため、一転してグリーンたちにとっては苛烈な環境に撃沈

なので仕方なく、昼間は室内へ避難させておくのですが、今度はクーラーの冷気にやられてしまう心配がゆき

あと、気候の良い時期はここでお茶したり、本や雑誌を読んだりするのですが、そんなわけで今は地獄の釜もかくや、というくらいの灼熱地獄なので、ここではとてもくつろぐどころか、下手すりゃ命にだって関わりかねないあせあせ

本や雑誌だって、置きっぱなしにしておくと日焼けしてしまうし、うっかりチョコレートなんか持ち込んで置き忘れた日には目も当てられないことにたらーっ

とまあ、こんな具合に、色々と問題ありありなサンルームですが、それでもkisaraにとっては、ここが我が家で一番お気に入りの特等席。

ここ数日はあまり天気が良くなくて肌寒い日々なので、夏にしては珍しくここでくつろぐことが出来ましたホットコーヒー

サンルーム
| my home | 21:01 | comments(0) | - | - |
RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ