Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
草花木果
前から気になっていた『草花木果』の透肌スキンケア用品をついに購入!ぴかぴか

基本のセットはミルクウォッシュ、ローション、マスクジェルで、コットンとローションのサンプル付き。(後ろのナ○キンみたいなのがコットンですあせあせ

コスメ

この中の、マスクジェルというのが口コミで評判が広がったそうで、まだ使ってはいないけど期待度大。

最近肌が疲れているし、これでも束って少しはいたわってあげないとね。

ていうか、まずは美容の天敵・夜更かしの生活習慣から改めないことにはあまり意味なさそうだけどたらーっ

和風コスメ

ついでにこれは、かなり以前に買って愛用してる草花木花のメイクセット。
実は私、スキンケアよりも、こちらの方が先に目について、いち早く購入してたのです。
どことなくお重のような雰囲気の和風ケースに、『桔梗』や『山ぶどう』とかいう和風ネーミングのアイシャドーやグロスを詰めて、これまた和風のポーチに入れてウィンク

あ、ちなみにポーチだけはこのブランドとは別ものです。
| shopping | 12:09 | comments(3) | - | - |
お気に入りマグカップ
数年前に千趣会のマンスリークラブで揃えたマグカップたち。
形は同じだけど、絵柄が全部違うところがお気に入りラブ

マグカップ

もっともこれらは普段は全然使ってなくて、専らお客さんが来た時に使うことにしてます。
何人か来たときは、絵柄が違うのでどれが誰のだか分かりやすいし、中でもよく来る友人のはほとんどマイカップになっちゃってたりしますホットコーヒー
| shopping | 15:58 | comments(0) | - | - |
ピンク大好き!
kisaraは見かけによらず、一番好きなカラーはピンクだったりします(´ー`)ゝ

ピンクというと、かつて子どもの頃、それは「妹」の色であって、「姉」であるkisaraはブルー、もしくは水色が定番カラーでした。

といっても、それは親が決めたカラーであり、kisara自身はというと、やはりピンクの方が好きだったのですが、「お前にピンクは似合わない」と無情に一蹴され、どちらかというと男の子の色って感じのブルー系のものしか与えられず、女の子の象徴、或いは特権ともいえるピンク系は、ずっと妹のものでした。

そんないきさつからか、ある程度大きくなって、自分で好きな服や小物を買うようになると、当然の如くピンクばかり選ぶようになったんですよね。

で、大人になるにつれて、やはり私はピンクよりも、ブルーをはじめとする『寒色系』の方が似合うことがわかってきて、さすが親は正しかったのだと認めざるを得なくなり、少なくとも着るものだけはピンクを選ぶのはやめよう、せめて身の回りの小物や持ち物だけにとどめておこう、という結論に至ったわけなのです。

今でももちろん、kisaraにとってのピンクは永遠の憧れであり、何か選んだりするときは、ほとんど必ずといっていいほどピンクですニコニコ

と、どうでもいい自分語りはともかく、またまたfranc francで買っちゃいました、可愛いピンク小物たちかわいい

ピンク小物

牛の形の貯金箱は、背中からお金を入れられるようになっています。
前からずーっと気になっていたのですが、思い切って購入財布

牛さん銀行

貯金箱といえば、以前は『人生銀行』を使っていたのですが、かなり前から電池切れで凍結状態になってますたらーっ

なので、今度からこちらでちまちま旅行資金でも貯めるつもりるんるん

スウィーツ風サボテン

思わずスプーンをさしたくなるくらい、美味しそうなサボテンのコーディネートラブ
サボテンは手入れも水遣りもほどんど必要ないので、洗面所にでも置いてみようかな。
他にも色々な種類があり、もちろんどれも美味しそうだったので、今度行ったらまた買ってこよっとるんるん

03周辺機器

そしてこれ、愛用のwillcom03にピッタリのカラーとニュアンスのイヤホンと変換プラグ。
03はスマートフォンなんだけど、携帯のように音楽や動画プレイヤーにもなるので(ちなみにワンセグも見れます)、アイポッド代わりに持ち歩いてますぴかぴか
いつも持ち歩くものなら、やっぱりお気に入りのピンクで決めたいものねラブ

って、年甲斐もなくこんなピンク小物を買って嬉々としていていいのかしらん!?

| shopping | 14:42 | comments(2) | - | - |
ディスプレイ ミュージアム
横浜はみなとみらいにある『ディスプレイ ミュージアム』に行ってみました。
入り口では、思い切り気の早い巨大なクリスマスツリーとリースがお出迎えリース

ディスプレイミュージアム

ここはミュージアムと言ってもいわゆる美術館や博物館ではなく、れっきとしたお店なんですけどね。
ディスプレイに関する様々なアイテムが一堂に会した店内は、ある意味たしかにミュージアムと言えるかも?

ハロウィン

入り口近くに展示されてるハロウィンコーナー。
今は時期的に一番近いイベントなのですが、日本ではまだあまり馴染みのないイベント故か、コーナーにあまり人がいなくてちょっと寂しい感じでした。

クリスマス

その代わりというかやはりというか、クリスマスのコーナーが気合が入って充実してました。
ツリーの本体であるモミの木から、ディスプレイ用の飾りに至るまで、ありとあらゆるアイテムが目白押しで、どれにしようか目移りしちゃいますねわーい

クリスマスイルミ

出た!!クリスマスイルミネーションツリー

kisaraの家の近所では毎年、通りに面したほとんどのお宅がやってます。

どの家もそれぞれ趣向をこらして競うように、同じディスプレイがダブっているお宅が一軒もない上に、毎年パワーアップしています右斜め上

そのおかげでkisaraも毎年、ご近所の役得でちゃっかり綺麗なディスプレイを楽しませてもらってますラッキー

海賊

奥の方には何気にこんな楽しい看板があったりしてたらーっ
たしかに奥の方にはアンティークやら50'sアメリカンなコーナーやらキッチン雑貨やらフェイクのフルーツやらあって楽しかったけど、海賊は出なくてがっかり・・・[:がく〜:]

モダン

kisaraはどちらかというと、こんなモダンなディスプレイが好みですラブ
こういうコーナー、憧れなんですよね〜ぴかぴか
我が家もいつかはきっとこんなディスプレイを・・・>って無理無理!失恋

2階

2階には、お花のコーナー中心に、花器やらキャンドルやらリボンやら色々ありました。
花は、生花、造花、ドライフラワー、プリザーブドフラワーまであって、ここも本気で買い物しようと思ったら、選択に相当苦しむハズたらーっ

ちなみにkisaraは、手作りキャンドルのコーナーの前で迷いに迷って、結局何も買えませんでした爆弾

戦利品

その代わりというわけではないけど、買ったのはこんなワイヤーのバスケットです。
今時は街の雑貨やさんで普通に売ってるので、何もわざわざここで買わんでも、って感じなんですけどねあせあせ
だけど買ったものを入れてくれるショッピングバッグが、ちょっと布っぽい感じの素材で、デザイン的にもミュージアムショップで販売しているバッグっぽくて、なんとなく得した気分るんるん
| shopping | 21:00 | comments(0) | - | - |
東京グランスタ
今日は野暮用ついでに久々に東京グランスタに寄ってお買い物してきました。

gran sta

私の場合は横須賀線のホームから、八重洲口方面に向かう途中に通る通路なので、時間があるときにはついでに、お弁当やらお菓子やらをちょこっと買っていきます。

ていうか、私はこういういわゆる“エキナカショップ”が大好きなので、ついつい買わなくていいようなものまで買ってしまうんですよね〜たらーっ
ここでの支払いは全てSUICAで出来てしまうというのも、ついつい買ってしまう要因の一つであることは間違いありません>責任転嫁か?(^-^;

グランスタで買ったもの

今日のメインは、かねてから一度は食べてみたかった『東京もちべん』という駅弁。
これは文字通り、お餅が中心のお弁当で、醤油磯辺、青海苔、五穀、黒糖黒米、揚げもちからなる5種類のお餅と、いかさつま揚げ、高野豆腐とふきの煮物、漬物で構成されています。

もちべん

これで900円というのは、最初は高!!ムニョムニョと思っていたけど、お餅がとっても柔らかくて美味しかったし、これだけでかなりの満腹感があったので満足グッド

まめぐい

『まめぐい』では、路線図柄の手ぬぐいと、お菓子とお茶のセットを二つ買って、一つはお世話になってるお友達へ、もう一つはもちろん自分用ですイヒヒ

『日本橋錦豊琳』というかりんとう屋さんは、いつもはすごい行列なのですが、この日はたまたま数人しか並んでいなかったので、5分ほどで買うことが出来てラッキーラッキー
黒胡椒、きんぴらごぼう、黒糖、野菜、ねぎみそを買ってみました。

チョコレート

上のは『DEAN&DELUCA』で買った可愛いチョコレートの詰め合わせ。
食べるのもったいないくらい可愛くて困ってますラブ





| shopping | 17:53 | comments(0) | - | - |
ニンテンドーDS
今や大人の所持率が著しいと言われているニンテンドーDSですが、私も当然持ってます。
今の今まで存在忘れていたけどたらーっ

Liteが発売されて間もない頃に、たまたま出かけた某家電量販店で売っていて偶然にも買えたわけですが、あの行列によく並ぶ気になったものだと、今更ながら不思議です。

お揃いの小さいのはDSカードケースで、こうして並べて見るとまるで親子みたいで可愛い〜ラブ

ニンテンドーDS

だけど、個人的にはこれよりも、前のモデルの方が高級感があって好みかも。

たしかにLiteはコンパクトで軽くて、持ち運びには便利になったし、液晶部分が大きくてしかも明るくなったという点は良いかもしれないけど、筐体がなんとなくチープな質感になって、やたら指紋がぺたぺた付いて、しかも目立つんですよね〜ムニョムニョ

って、この記事で取り上げたかったのはDS本体のことではなく、それにまつわる様々な周辺グッズのことでしたっけ。

先日アフタヌーンティーで見つけたDSグッズ。
アフタヌーンティーも、ついにこのようなヲタグッズまで出すようになってしまったようです雷

AT製DSグッズ

って、そんな訳で、近年は大人の(それも女性の)所持率がアップしたためであって、今やニンテンドーDSはオタ専用グッズではなくなったことの証明かもしれませんね(^-^;

それとこれ、大分以前に買ったものですが、文具のトンボ鉛筆製のDS三点セット。

tombow製DSグッズ

筆入れのようなDS用ポーチに、鉛筆のようなタッチペン(しっかりtombowのロゴが)、消しゴム型のは、画面クリーナーです。

DS市場の拡大によって、こういうちょっと洒落た遊び心のあるグッズが作られるようになるのは嬉しいことです。
これからもどんなグッズが出るのか楽しみ〜♪>って、それだと何か本末転倒のような気があせあせ

| shopping | 11:20 | comments(0) | - | - |
ロクシタン
先日ロクシタンのクィーンズイースト店に寄った際に購入したキャンドル。
これ、キャンドルだけど、火をつけずにそのまま枕元に置いておくだけでも、ほんのり香る自然な薔薇の香りに心から癒されるんですよねるんるん

これを買ってきて以来、毎晩幸せな気分で眠りについてますzzz

キャンドル

ローズシリーズは元々大のお気に入りだったのですが、今年の夏もベルメゾンで限定キットを買ってしまったことで、さらに火がついてしまったようですラブ
ロクシタン
| shopping | 20:35 | comments(0) | - | - |
RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ