Kisara's Real Life

kisaraのテキトーな日常記録(´ー`)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
鎌倉スタバ
kisaraは鎌倉駅の西口にあるスタバが大好きですラブ
市役所通りに面して、ひときわ目をひく外観の建物がそれです。

鎌倉スタバ

なんでもこのお店、漫画『フクちゃん』の作者である横山隆一氏の屋敷跡に建てられたとのことで、中庭にはこんなプールのようなものがあったりします。

プール?

広い店内は、スタバだけでなく、洋菓子の『チャヤ・マクロビ』が入っているので、スタバのドリンクと、チャヤのケーキを一緒に楽しめるところが気に入ってますケーキ
いわゆる“コラボレート”というのでしょうかw

画像は『アイス・ラテ』と『ほうじ茶プリン』、和と洋のミスマッチングなオーダーですねw

スタバ&CHAYA

あと、いつも思うのが、ここの客層の平均年齢が高め(失礼!)なのも、いわゆる街中のスタバとはちょっと違うところ。

そのせいか、はたまた鎌倉という土地柄のせいか、いつ来ても店内にはゆったりと落ち着いた雰囲気が漂っていて、持ち込んだ本を読みながら、上質なお茶タイムが楽しめるのが、ここのお店を気に入ってる一番の理由なのですニコニコ
| holiday | 20:29 | comments(0) | - | - |
汽車道散歩
お天気が良かったので、またまた横浜ぶらり散歩w
JR桜木町駅から『汽車道』という海の上の遊歩道を歩き、ワールドポーターズや赤レンガ倉庫のあるエリアまでショートカットです。

汽車道

汽車道とは、その名の通り、かつては横浜港から街中まで荷を運ぶための鉄道が敷かれていた道で、現在でもその名残である線路があります。
横浜の港に着いた外国船からの珍しい品物、まさに『舶来品』を満載した列車が走っていたなんて、いかにも古き良き時代の横浜のロマンを感じさせますねときめき

ワールドポーターズ

海を渡ると、橋のたもとにはシーバスの発着所、左手には『ワールドポーターズ』という、衣食住に関するアイテムから映画まで、あらゆるニーズを満たしてくれる複合ショッピングセンターがあります。

ちなみにkisaraはここのフードコートが大好きラブ
ここの雰囲気、ガヤガヤしていていつも混んでいて席を取るのに苦労するけど、選べる種類が色々あって、どれもとっても美味しいので、ここでは楽しく幸せにごはん食べた思い出がいっぱいあるんですよね〜モグモグ

でもこの日はどうしても中華街でルーロー飯を食べたかったのでやむなくスルー失恋

navios yokohama

汽車道の終点は、こんなトンネルみたいな建物があります。
見たところどうやらホテルのようです、多分。

赤レンガ倉庫

汽車道の執着駅から少し歩いて道を渡ると、『赤レンガ倉庫』が。
ここもやはり、レストランやカフェ、雑貨屋など、様々なショップが入ったお洒落スポットですが、kisaraはこの後中華街で(以下略・・

ここからさらに、『山下臨港線プロムナード』を歩いて中華街方面へ向かいます。
この遊歩道も海に沿ってゆったり歩けるステキな道なのですが、この日は工事していて無粋な風景ばかりで残念[:がく〜:]

でも工事が終わればまたステキなエリアに生まれ変わっているのかもしれないので、ちょっと楽しみかも?
| holiday | 18:26 | comments(0) | - | - |
秋の横浜散歩
ディスプレイミュージアムはポートサイド公園に面していて、川を挟んだ向こう側にみなとみらい地区が見えます。

みなとみらい

なので、お散歩がてら、てくてく歩いていってみることにしました。
GPSナビがあれば、迷うこともないでしょうし。>って、こんな見晴らしの良い土地でも迷うのはkisaraだけでいいあせあせ

GPSナビ画面

川を渡る橋の上から、ちょうどシーバスが通るのが見えたりして。
こんな爽やかな秋晴れの日のクルージングなんて、さぞかし気分良さそうおてんき

シーバス

川を渡ってしばし歩くと、みなとみらい線の『新高島駅』に到着。
ここの駅前には、映画館やゲーセンやレストランの入った複合施設『GENT YOKOHAMA』があります。
ここのカフェでちょっと一休みして軽食。

カフェで休憩

すぐ傍らにあるお洒落っぽい建物は、『ベイサイド迎賓館』なる結婚式場だそうです。
写真は正面玄関で、狭い路上に面していて窮屈な印象を受けるけど、施設はおくの方に長くて、プールのようなものもあるみたいです。
外界からは完全にシャットアウトされていて別世界っぽい感じかな?

横浜迎賓館

そこから歩道橋を渡った先には、これまたファミリー向け複合施設『ジャックモール』があります。
写真の右側には『トイザラす』があって、レストランも気取らないカジュアルな感じのお店ばかりなので、小さな子どものいる家族連れにはもってこいの楽しい場所ですね。

ジャックモール

そのままさらにまっすぐ行くと、こんな巨大な『TSUTAYA』のお店がびっくり
これだけ大きなお店なら、どんなマニアックな映画だって見つからないハズはない?
個人的にここの通り(TSUTAYA通りと勝手に命名w)は、風に舞う落ち葉がよく似合ってどことなくアンニュイでお洒落だと思いますぴかぴか

TSUTAYA

その先には『横浜美術館』があり、広場にはこんな噴水があって、座るためのベンチも沢山置いてあるので、天気の良いこんな日は、ここでお弁当を食べるのも楽しそうわーい

美術館前広場

と思っていたのですが、風向きによっては噴水の飛沫が飛んでくるので、水が大嫌いなkisaraは慌てて退散するはめに撃沈

噴水

そしてランドマークタワーとクィーンズイーストを結ぶ通路に到着。
不思議な金属のオブジェが太陽の光を反射して、ひときわサイバーチックに輝いていましたww

金属のオブジェ

ようやく目的地に着いたところで、クイーンズイーストのテラス席で『ミルキーソフト』
これはお馴染み不二家のミルキーで作ったパフェというだけあって、練乳を使った容赦ない甘さですが、歩きつかれた身体にはちょうどいいかも?モグモグ

ミルキーソフト
| holiday | 12:24 | comments(0) | - | - |
高尾山
連休の中日、日曜日には高尾山に登ってきました。
といっても、基本的にオタク系で日ごろ全く運動しなくてヘタレなkisara一家のこと、途中まではちゃっかりケーブルカーで登って楽チン楽チン♪

ケーブルカー

ケーブルカーのゴール地点「高尾山駅」の周囲にはお店や食べるところが沢山あり、しかも意外にもべらぼうに高いわけでもないので、お弁当とか用意せずに手ぶらできても全く問題なさそうですおにぎり
でもさすがに自動販売機のドリンクは、ふもとよりも若干高めの値段でしたけどね。

高尾山駅

で、早速降りたところから歩き始めたわけですが、それでも頂上まではかなりあって、kisaraにとっては十分キツかったですよ〜>一体どんだけ運動不足なんだよw、って感じですねしょんぼり

特に道が階段状になってる場所が意外にハードで、普通に上り坂を上がる方がよっぽど楽だったりして。

山頂

それでもヒーコラ言いながら、どうにかこうにか山頂に辿り着くことが出来ました♪
ここではやはり沢山の登山客がお弁当を広げてます。
私たちも当然、ここで持ってきたお弁当を食べたのですが、下に敷くシートを忘れてきてしまったため、仕方なく階段のところでビニール袋をお尻に敷いて座るはめに[:がく〜:]
今度行くときは、絶対にシートを忘れないようにしないと・・>って、また行く気か?

頂上から

山頂からの眺めはさすがに綺麗で、登ってきた甲斐があったと感じます。
天気が比較的良かったのと、連休だったためか、登山客は結構沢山来ていました。

ちなみに高尾山にはコースがいくつもあって、私たちは登りは一号コースで、下りは稲荷山コースを歩きました。

下りの途中、雨が降って来たときは本当に焦りましたよ。
こんな場所でゲリラ豪雨にでも遭ったりしたら洒落になりませんからね冷や汗
もっともあれって、都市部の街中だけの現象なのかな?
幸い雨はそれほどひどくならずに、いつの間にか止んで何事もなかったかのようにまた青空になりました。

登山コース

どうにか無事にふもとまで下りたら、お店でカキ氷を食べて生き返った気分♪
この日はほんと、暑くて汗を一杯かいてしまいましたあせあせ

ちなみに登り始めたのが11時頃で、下りてきたのが2時半頃でした。
途中ロープウェイ使ったものの、とりあえず無事に登頂成功することが出来て大満足の一日でした♪
>帰りはすごく渋滞したけどね(^-^;
| holiday | 11:15 | comments(0) | - | - |
浅草
同じ日に、どうせここまで来たのだからと、一葉記念館の後は、ついでに浅草にも行ってみることにしました。

さすが都内屈指の観光名所、平日だというのに、まるで何かのお祭りでもあるかのような、人、人、人・・・びっくり
特に雷門の前では、写真を撮る人が一杯。
もちろんkisaraもおのぼりさんらしく、その中に混じってしっかり写真撮ってきましたカメラ

雷門

浅草寺に向かって仲見世通りをブラブラ冷やかし、昼食前だというのに、焼きたてのアツアツの人形焼をその場で頂いたり、昔っぽいアイスキャンデーを舐めながら歩いたり・・・

といった具合に、ついでに来た割には思いがけず浅草見物を楽しむことが出来ましたチョキ

浅草寺

お昼は、『アリゾナ』という洋食屋さんで。
なんでも、作家の永井荷風も行きつけのお店だったそうで、お店の中には肖像画が飾ってありました。
ちなみに、荷風先生のお気に入りは、チキンとレバーのトマトソース煮込みだったそうで>うろ覚え、煮込み料理が美味しいとのこと。

アリゾナ

私はというと、この日はビーフシチューを頂きましたディナー
口の中ですぐにほぐれるくらい柔らかく煮込んだお肉に、奥深い味わいのデミグラスソースが絡んでとっても美味モグモグ
パンでお皿に残ったソースを拭くようにして、最後まで残さず平らげました。
ビーフシチュー
| holiday | 11:31 | comments(0) | - | - |
ワンセグ
今日はとっても涼しくて過ごしやすくて最高でしたるんるん
なので、思わず横浜はみなとみらいへおでかけしちゃったりして。
平日の夕刻のこの時間のランドマークプラザは、比較的静かで閑散としていて、吹き抜けの下のホールで生演奏をしていて、とっても優雅な雰囲気なのです。

ランドマークプラザ

ところで、ついに先日、長年使ってきたウィルコム端末wx310kからwillcom03に乗り換えたのですが、未だに馴染めずに上手く使いこなせなくて軽く凹み気味[:がく〜:]
中でも、せっかくワンセグが搭載されているというのに、私の住む地域は僻地なものだから、買ってから一度も見られた試しがないんですよ。

なので仕方なく、出かける度に出先で映るかどうか試しているのですが、今のところどこで試してもダメなので、もしかして初期不良?
なんて疑っていたのですが、今日ランドマークプラザで試してみたら、ご覧の通りしっかり映りました〜拍手

03でワンセグ

Afternoon Teaとロクシタンと(クイーンズイースト)、franc francとポケセン(ポケモンセンター)と有隣堂を見たら、桜木町からJRで中華街へ行って晩御飯しますラーメン

ランドマークから駅へ向かう途中の動く歩道から見るみなとみらいの夜景は、いつ見ても素晴らしいの一言ですぴかぴか

みなとみらいの夜景
| holiday | 21:05 | comments(0) | - | - |
ご近所リゾート?
ただ今世間は、いわゆる“お盆休み”中ですが、我が家には全く関係ないことなので、今週もごく当たり前の一週間を過ごしました。

だけど、駅前へ買い物に出たら、いつにも増して妙に人が沢山いて、特にバスやタクシーが長蛇の列になってる!?
よくよく考えてみたら、今住んでるとこって一応“リゾート地”なので、お盆休みに休養に来る人が沢山いるわけなんですよね。

なので、kisaraも便乗して(?)リゾート気分を味わうべく、逗子マリーナに遊びに行って来ましたジョギング
そんな訳で、うちは休日ではないので遠出は出来ないけど、ここなら自転車でものの10分で行けるしね自転車

逗子マリーナ

で、ここには何があるのかというと、ヨットハーバーやテニスコートの他に、リビエラという施設があり、結婚式場、プール(通常料金なんと8400円!あせあせ)、スポーツクラブ(保証金300万、入会金126万、年会費21万雷)というセレブ仕様王冠2
ぶっちゃけ、kisaraには全く縁のない場所なのです爆弾

なんでも、今週はここで3日間、屋外ライブが行われるそうで、会場となるプールのあるエリア一帯には近づけなくなっていました。

逗子マリーナ3

とはいえ、マリーナのある一帯のエリアに入るだけならただなので、リゾートマンション群の合間をブラブラ歩いてヨット眺めたりしてリゾート気分満喫船
都心に住むつつ、週末にはこんなマンションで休日を過ごせる生活に憧れちゃいます〜ぴかぴか
なんて思ってたんだけど、ここって意外に普通に住んでる人も多いとか?いや、意外というよりも、なんとなく納得かも?たらーっ

逗子マリーナ2
| holiday | 20:15 | comments(0) | - | - |
ハワイアンズ
スパリゾート・ハワイアンズに行ってきました。
前回は日帰りだったけど、今回は泊まりで、新しい方のウィルポートに一泊しました。
昭和の香り漂うホテルの方でも良かったんだけどね、どうせなら新しくて綺麗な方がいいかな〜ってぴかぴか

前回行ったときには工事中だった施設も新たにオープンしていたりして、今回もまた十分すぎるくらい楽しめましたニコニコ
といっても、kisaraは水が大嫌いなので、水着は着てても結局一度もプールに入らなかったんだけどあせあせ

こんなウォータースライダーも、一度はやってみたいんだけど、盛大に水をかぶるのは目に見えているからねぇ撃沈

巨大ウォータースライダー

夜はポリネシアンショーを見て、ショッピングセンターでお買い物三昧るんるん
一番気に入ったのがこれ、貝で出来たお花のペンダント。
水着に合わせて南国気分かわいい

| holiday | 18:12 | comments(0) | - | - |
夏祭り
今日と明日の二日間、地元の神社で毎年恒例の夏祭りが開催されるので、kisarもこれまた毎年恒例の出店のお手伝いに行きます。

どのお店を手伝うかは、当日決められるんですけどね、毎年「焼きそばとたこ焼きとフランクフルト、どれがいい?」とのことですが、どうしていつもその3つしか選択肢がないの〜〜?[:がく〜:]
出来れば金魚とか、かき氷とか、ドリンク販売がいいんだけど、それは当然皆同じらしいので、そこはやはり大人の事情という奴でしょうな。(kisaraも大人なんだけど)

それはともかく、とにかく今年もまた暑い中せっせとフランクフルトを焼くことになりましたたらーっ
夕方になっても日中の暑さは全然和らがず、それに加えて熱い鉄板のそばにいるものだから、その暑さときたら尋常ではありません。
普段飲まないビールをガバガバ飲んで水分補給するんだけど、飲むそばから汗がぶわっと吹き出してくる感じ。
おかげで全部で3本飲んでも全く酔うどころではなかったですね。

まあなんだかんだ言っても、お祭りそのものは決して嫌いではないので、行くのは大好きだし、たまには客としてではなく、店側で参加して、祭りを楽しむ人々を眺めるのもまた乙なものですニコニコ

お祭り

| holiday | 17:02 | comments(0) | - | - |
海が好き
連休3日目は海の日。
とはいえ、今の時期に地元の海にはあまり行きたくないんですよね〜、暑いし人がいっぱいだし・・・[:がく〜:]

だけど海そのものは好きなので、やっぱり行ってきちゃいましたウィンク
うきわ?

マリーナ

といっても、浜辺ではなく港だけど、休日の午前中に散歩するにはうってつけの場所なのです。

| holiday | 13:26 | comments(0) | - | - |
RECOMMEND
WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book (JUGEMレビュー »)
avi,山田 道夫,霧島 煌一,音葉 哲,小原 裕太,丸山 弘詩
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ